クレンジング剤を見直してにきびを予防

###Site Name###

しっかりメイクを落としたいという事もあり、洗浄力に優れたクレンジング剤を使用している方も、多いのではないでしょうか。ファンデーションなどのメイクが肌に残っていると、気持ち悪く感じますし実際、メイク成分が毛穴に入り込む事でにきびなど肌トラブルを引き起こす原因となります。


ですので洗浄力の高いクレンジング剤で、メイクを落としているという方も多いのです。

しかし、肌の事を思って選んだクレンジング剤が、にきびの原因になるケースもあるので注意しましょう。

にきびは皮脂やメイク成分などの汚れが、毛穴の中に詰まると起こりやすいと言われています。
また、これ以外にも肌が乾燥してしまう事も、出来てしまう原因です。

肌の水分量が減ると水分を補おうとして、皮脂分泌が過剰になります。


結果、毛穴詰まりを起こしてにきびが出来るのです。


予防の為に洗浄力の高いクレンジング剤を使っていた事が、かえって肌には負担となってしまいます。

口コミ評判の高いAll Aboutの有益性の紹介です。

ですので、予防するにはクレンジング成分がマイルドな、クリームタイプやミルクタイプのクレンジング剤がおすすめです。



クリームタイプやミルクタイプだと、さっぱり感が得られないから苦手という方の場合、ジェルタイプのクレンジング剤を使ってみましょう。



ジェルタイプのクレンジング剤の中には、オイルフリーとなっている商品も少なくありません。

このようなクレンジング剤であれば、にきびを予防できると考えられます。

ただ単にメイクを落とすだけを考えるのではなく、肌の事を考えてクレンジング剤は選びましょう。